「#つなぐ」プロジェクト×「Save the Children」

この度、子ども支援専門の民間・非営利の国際組織「セーブ・ザ・チルドレン」様に対して、UDN Foundationとしてマスクを1万枚寄付させて頂くことを発表いたします。このマスクは「セーブ・ザ・チルドレン」を通じて各地の学童保育に届けられる予定です。
また、「セーブ・ザ・チルドレン」様が実施する読み聞かせプロジェクト「#SaveWithStories(セーブ・ウィズ・ストーリーズ)」に、弊社契約アスリートの小川航基選手と長谷川唯選手が参加いたします。
「#SaveWithStories(セーブ・ウィズ・ストーリーズ)」は、外出自粛の影響で、外に出ることのできない子どもたちとその家族に、楽しくそして教育的でもあるコンテンツを提供し、子どもたちにポジティブな影響を与えるために実施されます。

 

■#SaveWithStories(セーブ・ウィズ・ストーリーズ)概要

  • セーブ・ザ・チルドレン キャンペーン インスタグラムアカウント

・日本: https://www.instagram.com/savethechildren_japan/

・米国: https://www.instagram.com/savewithstories/

 

<選手コメント>

■小川航基選手

学校に行ったり、友達に会ったりもできない子どもたちのために何かしてあげられるのは僕にとってもうれしいことなので

少しでも楽しんでもらったり、明るくなってくれたらうれしいです。

 

■長谷川唯選手

国際的に子どもたちの支援活動を行っている「セーブ・ザ・チルドレン」さんの活動に参加させて頂けることは光栄です。この活動を通じて、一人でも多くの子どもたちが楽しませたり、元気にできたらいいなと思います。